クジラの読書日誌

読んでみた小説や漫画の読書記録とか

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

導きの星I〜IV 

導きの星I〜IV 小川一水 ハルキ文庫

銀河進出を果たした人類は文明の遅れている異星の生物に対して秘密裏に援助を開始する。
3体のアンドロイドとともに長い眠りと干渉を繰り返し異生命体の文明発展を見守る主人公
文明発展手伝ったり、戦争介入したり、存在知られちゃったり、怪我しちゃったり、立場逆転しちゃたり。
4巻もあるので読み応えあります、テンポもよく読みやすいと思います。
なんとなく創造主になったかのような気分にさせてくれる作品です。
古本屋を随分ハシゴして探し回った記憶が懐かしい・・・。


関連記事

category: SF小説

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bookmark31.blog.fc2.com/tb.php/6-cdcfdff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング

検索フォーム

リンク

PR1

PR2

RSSリンクの表示

