クジラの読書日誌

読んでみた小説や漫画の読書記録とか

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

MOONLIGHT MILE 

MOONLIGHT MILE1〜17(続巻) 太田垣康男 ビッグコミックス

宇宙開拓の進行を吾郎とロストマン2人の活躍を中心に書いているお話。

内容はそれぞれ別のアプローチにより宇宙を目指しそれぞれの物語にて成り立つ。
2人の関係は離れたり交差したり。

 吾郎(建設スペシャリスト):(表側的)
   宇宙開拓における問題や進行、技術開発などを中心
   宇宙開拓の先駆者としての活躍、危機的状況からの脱出、テロとの戦い等

 ロストマン(軍人):(裏側的)
   宇宙での軍事的開発、他国との争いを中心に進行  
   他国との宇宙戦闘、組織内でのいざこざ等。

宇宙技術設定は最初はスペースシャトルで宇宙に行っていたくらいの現代に近い技術だったが
作品内での時間経過とともにドンドン技術進歩も進歩していく形をとり今ではすっかり未来SFに
なってしまった。
IIS、月面開発、核エンジン、宇宙戦闘機、戦艦、光線砲、電磁魚雷、新インターフェースの遠隔操作ロボ、
2足歩行人間搭乗型ロボ、などなどその他多数登場。

絵が細かく、人間の描写が生々しい感じがするので好きな作品。
性的というかそのまんまな描写も多くお子様には刺激が強い。


関連記事

category: 漫画

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bookmark31.blog.fc2.com/tb.php/41-e8503d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング

検索フォーム

リンク

PR1

PR2

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。