クジラの読書日誌

読んでみた小説や漫画の読書記録とか

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

プラネテス 

プラネテス1〜4 幸村誠 モーニングKC

近未来、スペースデブリの掃除屋の主人公と同僚、その他周囲の人達のお話。
宇宙ゴミ掃除したり、骨折したり、テロに巻きこまれたり、悟ってしまったり、木星往来船搭乗希望したり、
宇宙時代で起こりえるような事を基本にしつつ人間感情というか心について描いているのかな?
戦闘とかはあんまりありません。
途中「愛」という言葉が連発が多いのが自分としてはなんだかな〜・・・という気がするが
この作者のライフワーク的な題材なのかもしれない。

設定はスペースプレーンなどが実用化しており宇宙↔地球の往来は楽にできるような時代
宇宙船、宇宙服などはある程度現実的な設計(カッコ良いか悪いかは読んだ人の趣味による)
軌道ステーション、月面都市、木星往来船など未来メカは多数出現。

宇宙モノ好きならば読んでみて損はないと思います。


関連記事

category: 漫画

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bookmark31.blog.fc2.com/tb.php/40-5f291feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング

検索フォーム

リンク

PR1

PR2

RSSリンクの表示

