クジラの読書日誌

読んでみた小説や漫画の読書記録とか

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

バスジャック 三崎亜記 集英社 

バスジャック 三崎亜記 集英社


「失われた町」に釣られて中古で買った本です。

短編集
・二階扉をつけてください
 →住宅の二階には扉が設置してある。地上からそこへ上がる階段があるわけでもなく2階に扉がある
  この用途を知らなかった夫の話。
・しあわせな光
 →丘から自宅を見ると過去の風景が見えた話。
・二人の記憶
 →思い出ががまったく一致しない恋人の話。
・バスジャック
 →バスジャックが何かの競技のようになってる話。
・雨降る夜に
 →雨の日に本を借りる話。
・動物園
 →動物園の檻のなかで動物を演じる仕事をしてる人の話。
・送りの夏
 →人形セラピーと親子関係についての話。

お話の設定にSFチックなものが含まれてるものが多いですが、
短編ゆえか「バスジャック」「送りの夏」以外は不完全燃焼っぽい感じを受けました。

自分的にはちょっと不満な内容です。余りお勧めできません。





関連記事

category: その他小説

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bookmark31.blog.fc2.com/tb.php/39-7423e930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング

検索フォーム

リンク

PR1

PR2

RSSリンクの表示

